今井金箔×nanaco plus+ の特別コラボ商品

 

日本の金箔の99%は金沢で作られているとご存知ですか?

高湿な気候が箔打ち作業に適していることや、

金箔を大量に消費する漆器や仏壇の産地が近くにあったことなどが理由だそうです。

 

 

その金箔の歴史ある金沢の地で100年以上に渡って金箔を作り続けておられる

老舗金箔専門店今井金箔さん。

 

 

嬉しいことに今回、今井金箔さんの金花茶あめとnanaco plus+が

特別コラボさせて頂くことになりました✨

作ったのは、今大人気のバッグチェーン。

 

 

・幸せをよぶ金花茶あめのバッグチャームピンク

 

 

・幸せをよぶ金花茶あめのバッグチャームブルー

 

 

 

 

金花茶とは、幻の黄色い椿といわれる世界的に有名な花で「長寿と財をもたらす幸福の花木」として伝承されています。

その金花茶エキスと金箔がブレンドされた金花茶あめは、幸せを呼ぶ幸運のアイテムです。

 

コラボ商品の金花茶あめの表面には、華やかな金花茶の花をプリントしました。
お色はシックなブルー系と可憐なピンク系の2パターン。

 

お手持ちのチャームと組み合わせてさらにアレンジも可能です。
様々な組み合わせで、オリジナルのチェーン作りをお楽しみください。

 

————————————————————————————

商品名:幸せをよぶ金花茶あめのバッグチャーム(ピンク・ブルー)

発売日:11月9日(木)

販売先:オンラインショップ/京都本店/ソラマチ店

ナナコプラスオンラインショップ

————————————————————————————