暑さも少しは落ち着いて、空を見上げると少し雲が高くなってきました。

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋。秋の過ごし方は人それぞれですが、今年のナナコプラスの秋は「お月見の秋」。

今年の秋もたくさんの新商品がお目見えします。


 

 

飴のチャーム ぱんだ・うさぎ

 

 

みなさん、飴ってどのように絵が描かれているか知ってますか?
金太郎あめに代表される「組み飴」。
色や形の違う飴を組み合わせて様々な模様を作る事からこう呼ばれています。

デザインをを合わせた数種類の太さと色の飴を組み合わせて、クルクル~っとのり巻きのように外側を飴で巻いて作っていくんです。

そして、このて直径30㎝ほどある飴の塊をローラーで直径2㎝ほどに細くしてゆき、切りそろえて皆さんのお口に入るサイズにしてゆくのです。

ぷにぷにとしたやわらかい曲線で描かれた手描き風のうさぎとパンダの飴ができあがりました。

 

そんなオリジナルデザインの飴をつかって
ほのぼのとしたイラストに仕上がったナナコプラスオリジナルの飴を使って発色の良いチャームに!

パンダと言えば笹。この笹をイメージしたカラーリングはいままでのnanaco plus+の商品にはありませんでした。

今回はグリーンのチャームとして登場です。小さな飴の中にパンダの全身が描かれているのが愛くるしい🐼!

 

人気者のうさぎはお子さまにも喜んで頂けそうなピンク色でかわいく仕上げました。
ビビットな色合いで手持ちのアイテムに合わせたり、カスタマイズ用品とあわせてみてくださいね🐰

リュックやポーチ、ペンケースなどのファスナーに付けてもかわいいですね。

 


商品名:飴のチャーム ぱんだ ・飴のチャーム うさぎ

価格: 各800円+税

取り扱い店舗:京都本店・東京ソラマチ店・キャナルシティ博多店・大丸札幌店・オンラインショップ

発売日:2018年9月8日(土)(販売開始時間は各店舗の開店時間に準じます。オンラインショップは朝10時より販売開始です。)

 

 


ふくろ飴 ぱんだ・うさぎ

先ほどのチャームの「食べられる飴」が袋に入ったお手軽なキャンディ。
小腹の空いたときや、甘いものが食べたいときに。いろんなシーンで楽しめるポイっとつまめるサイズです。

ぱんだの飴は「マスカット味」。

うさぎの飴は「ピーチ味」です。

食べられる飴ちゃんを樹脂に閉じ込めたチャームと
見てもカワイイ、食べてもおいしい「あめちゃん」をセットでプレゼントすると驚いてもらえそうですね!

 


商品名:ふくろ飴 ぱんだ ・ふくろ飴 うさぎ

価格: 各450円+税

取り扱い店舗:京都本店・東京ソラマチ店・キャナルシティ博多店・大丸札幌店・オンラインショップ

発売日:2018年9月8日(土)(販売開始時間は各店舗の開店時間に準じます。オンラインショップは朝10時より販売開始です。)