このサイトは、お使いのブラ ウザーのサポートが制限されています。 Edge、Chrome、Safari、または Firefox に切り替えることをお勧めします。

京都で本物の飴のアクセサリーをつくっています

COLUMN

Thank you for the 20TH ANNIVERSARY !!

Thank you for the 20TH ANNIVERSARY !!

20年前の1月2日に、ナナコプラスは誕生しました。 京都のお干菓子をモチーフにした根付ストラップからのスタートでした。 20年の間に様々な商品を作り続けました。コツコツ一つずつ心を込めて。。 お干菓子のひとつ「飴」をコーティングしたパーツの発想により、日本全国の手づくり飴屋さんのご協力のもと、「飴」の新しいカタチ、カテゴリーを確立できたことに感謝し続ける毎日です。。 にっぽんの飴、和菓子を新しい形をこれからも沢山の方にお届けしたい思いで、 心ときめかせながら創作してまいります。 これからもどうぞナナコプラスをよろしくお願いいたします。

もっとみる
2023祇園祭山鉾巡行

2023祇園祭山鉾巡行

7月17日 祇園祭山鉾巡行 前祭が無事に終わりました。今年から息子も山鉾を引っ張る引き手として参加しました。 炎天下、沿道からの熱気、暑いね熱い京都の一日 7月24日は後祭の山鉾巡行があります。京都の夏、熱気は続きます。

もっとみる
新しい飴で京都を感じる!

新しい飴で京都を感じる!

まだ暑さを少し感じますが、9月に入り秋の気配もちらほら。。 ナナコプラスから新しい飴が誕生します。。京飴でグラデーションの板あめを作りました。樹脂で閉じ込めることで、縦横の水飴の繊維や気泡もリアルに見えます。。グラデーションがきれいに映えてます。柄は京都の四季のモチーフ。。 9/29発売は 秋の京都柄 「紅葉」黄金色の飴を背景に、京の奥座敷貴船神社の紅葉を表現 9/29発売 「月うさぎ」京都の秋、満月を見上げるうさぎが可愛らしく野山を飛び跳ねる様子。 10/6発売 「桜花」日本のさくら名所100選にえらばれた、醍醐寺の桜の舞をイメージ。 10/6発売 「雪椿」京都大原三千院の椿に雪が舞う、冬景色をイメージ。 10/13発売 「金魚」京都の神社のお池に水草と金魚が涼しげに泳ぐ様子。 ナナコプラスの秋で「FEEL KYOTO」。

もっとみる

ショッピングカート